旅人の旅日記

バイク・青春18きっぷの旅諸々の旅の記録

予定外の帰京 初青春18切符の旅2日め

無料の朝飯を食べて会津若松駅発8時17分の列車に乗って東京に帰る事になった、東京で荷物の受け取りがあるためとメモしてあるけど、どんな荷物だったか憶えていない、そんなに大事な物だったんだろうか?本来なら仙台駅3Fにある寿司屋横丁でぶどう海老の寿司でも摘みながら浦霞で昼酒と思っていたのに、残念。11時58分に福島駅に着いた。昼食に福島駅西口の「松月庵」という立ち食い蕎麦屋でかけ蕎麦260円を食べた、美味い!松月庵では生蕎麦を茹でていた。東京に帰る途中、時間があるので宇都宮で途中下車、こんな時青春18切符は有難い。宇都宮といえば餃子、駅ビルの中にある「来風」という店で餃子を食べることにした。生ビール中と餃子9個で880円、あまり期待もしていなかったが、旨い旨い、ジューシーな餃子で口一杯に旨さが広がる。生中お代わりして1,380円。ほろ酔いで上野まで帰った。いったい何の荷物だったのか、この頃は青春18切符の旅初心者だったので2日しか切符を使っていない、あとの3枚の切符はどうしたのだろう。

 

蕎麦屋 松月庵 福島駅西口 営業中

餃子  来風 宇都宮駅ビル 閉店