旅人の旅日記

バイク・青春18きっぷの旅諸々の旅の記録

ドゥカティS4立ちごけ 涙

道幅の狭い山道でUターンしょうとした時、自分の思っていたほどステアリングがきれず、という事は、曲がり切れずブレーキをかけた。倒れた、何とか足と手で踏ん張り、道路には軟着陸。左側のミラー破損。ボディーには傷は付かなかった。ミラー代2,000円也。気分の晴れる訳もなく、入ろうと思っていた温泉も止め。途中、カケスを見つけて少し気分も晴れる。違う日だけれど、アオバト3羽も見る事が出来た。

鳥関連で、この頃色々仕事の事でめんどくさい事が続き凹んでいたんだけど、ドライブ中に、捕食している小型の猛禽類を見つけた。距離は20メートル程。目は大きく金色、嘴はするどく、弧を描いていた。胸の白い羽のとこに何本かの灰色の線が入っていた。後で野鳥図鑑で調べると、若いオオタカだったんじゃないか?て思った。5分ほど経った後林の中に飛んで行ったが、何だかタカに元気出せと言われた気がした。 

 

教訓 ドゥカティのステアリングは切れない

   野鳥観察は楽しい