旅人の旅日記

バイク・青春18きっぷの旅諸々の旅の記録

三重県 御座白浜 紀伊長島

この頃は、SRX400に乗ってました。今回はタイヤの慣らしの為のツーリング。250キロほど走りました。8時30分に家を出発し御座白浜を目指しますが、妙に車の多い日でした。10時過ぎに御座白浜到着。6月前で、少し肌寒かったけど、とても綺麗な海岸でした。夏は海水浴の人で溢れ、とてもバイクで行こうとは思わない場所です。温まろうと合歓の郷の温泉に、と思いましたが混んでそうなので、紀伊長島の鹿の湯温泉へ行きました。温泉の建物も温泉のお湯も記憶に残っていません。

今は、鹿の湯温泉は閉館したそうです。当時は500円で温泉に入れて、休憩室はお年寄り専用のカラオケボックスでした。